食いモン(^O^)= 天ザル@小安そば 文の蔵 長野県須坂から万座へ向かい山を上がって行った途中にある蕎麦屋です。文の蔵すみません?撮り忘れした?平日の昼間でしたがお客さんはソコソコ。休みの日は混むんでしょうね。頼んだのは天ザル。蕎麦はなかなかの実力ですし、天ぷらも美味しかったです。ガッ... 2016.07.16 食いモン(^O^)=
おでかけ カキ氷@塚本氷問屋 あまりにも暑いのでカキ氷を食べに行ってきました。やっぱりすごい人。10分ほど待ちです〜。去年から通い始めた塚本氷問屋ですが氷のクオリティとコスパの凄さがダントツです。僕はマンゴーミルク200円、子供はシークワーサー150円。子供の方が渋いで... 2016.07.02 おでかけ食いモン(^O^)=
おでかけ 名物牛ホルモン味噌炒め定食@九州博多料理 もつ鍋 幸 タイトル長っ‼️久しぶりに名古屋でランチ?です。最近オープン?した大名古屋ビルヂングにいってきました。もつ鍋のランチと悩んだのですが名物〜〜にしました。ホルモンは程よい味噌味とトロッとした食感は期待を裏切らない美味さ‼️ただ白ご飯?があんま... 2016.05.20 おでかけ食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= つけ麺大盛り全部のせ?@つけ麺なごむ 松坂のアクアソーシャルフェスに参加してきました。帰りにせっかくなので何か松坂らしいもの(笑)ということでつけ麺なごむさんにきてみました?駐車場は比較的広かったです⭕️昼過ぎだったのですか店外に3人の街、人気店のようです。店内で食券買ってから... 2016.05.14 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= 【名古屋高島屋限定】CLUB HARIEバームクーヘン 名古屋に出張?だったのでお土産にバームクーヘンを買って帰りました?フツーのは売り切れで名古屋高島屋限定のみとのこと、スゲー箱だな(笑)眩しぃ〜✨開けても眩しぃ✨中身も黄金色✨この外側のシャリシャリした感じかいいんですね? 2016.05.13 食いモン(^O^)=
おでかけ ランチ@手打ち蕎麦 遊登里庵 名古屋市高針の蕎麦屋へ行ってきました。古い家を改装したお店のようです。雰囲気はいいですよ。趣きのある入り口です。平日の11時半でしたがほぼ満席。ランチのかけを選びました。ザルもあります。ご飯が少なすぎて焦りました?が後で蕎麦が出てきました。... 2016.05.09 おでかけ食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= カンタロープメロン&クリームフラペチーノ スタバはことしはメロン?。一昨年前からバナナ?➡︎ヨーグルト➡︎?ですね。もともとカンタロープメロンは日本の?のようにそんなに甘くないみたいです。フラペチーノではメロンのゴロゴロ感がでていて美味しいです♪右が今回のカンタロープメロン&クリー... 2016.04.30 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= 濃厚醤油?@RAMEN風見鶏 本店 いなざわ植木まつりの帰りに昼ご飯でRAMEN風見鶏にきました?家族はオススメの塩を揃ってチョイス。僕は思い切って濃厚醤油にしてみました。ちなみに食券前払いです。店内はポップ感じの内装ですが、テーブル席もあり子供連れでも⭕️この照明はちょっと... 2016.04.24 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= 焼肉てっちゃん 前から気になっていたお店の一つですが中京大学の近くの焼き肉てっちゃんに行ってきました。週末は予約したほうが賢明‼️ 行ったときも駐車場?️がいっぱいで愛知環状鉄道?の貝津駅の駐車場まで止めに行くほど。駐車場代?は後でレシートと引き換えに払っ... 2016.04.09 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= マルちゃん正麺つけ麺? しばらくスーパーに行くたびに探していましたが なかなか見つからないつけ麺。ラ王も正麺も最近見かけませんでした。前日スーパーでマルちゃん正麺のつけ麺を発見?去年は袋麺はラ王のみで正麺は箱のパッケージだったのに新しくなったんですね。 東洋水産の... 2016.04.09 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= ランチ?@山Cafe☕️ 平日に休みが取れたので前から少し気になっていた山Cafeに行ってきました。場所は鞍ケ池公園?の少し奥とでもいいましょうか⁉️スマートインターの側です?古い建物に手を入れた感じです。店内は窓を向いた長いカウンターや様々なソファでゆったりとして... 2016.04.07 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= ギフタン⁉️岐阜タンメン? 犬山へ遊びに行った?帰りに多治見の元祖タンメン屋多治見店によってきました。 前回は一宮だったかな?チョコチョコ店舗が増えてるみたい、旨いモンな〜岐阜タンメンて「名物」なんだ‼️下の写真の通り定義されているようです。みんな岐阜タンメンに各々の... 2016.04.03 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= スナックサンド 台湾まぜそば? スゲー、PS純金の企画みたいですが台湾まぜそばのパンが売ってたので買ってしまいました。スナックサンド⁉️って人にはランチパックといえばわかるでしょうか、ランチパックはヤマザキ、スナックサンドはフジパンの商品名です。肝心の中身は台湾まぜそばら... 2016.04.02 食いモン(^O^)=
おでかけ コストコでお買い物 いつもの常滑のコストコに行ってきました。だんだん金額が多くなってきている気が・・我が家の定番が確立さてきました。ディナーロール、キキュット、プルコギ、ミネラルウォーター、味噌、コーヒー豆、明太マヨネーズ、ワイン、焼チキンこんな感じですかね⁉... 2016.03.26 おでかけモノ食いモン(^O^)=
おでかけ 無料‼️ディキャンプ?@東海広場〜東エリア〜 三連休、どこも行かないので近場でディキャンプに行ってました。久しぶりです♪やってきたのは国営木曽三川公園の東海広場です。東名阪道の弥富から10分ほどの立田大橋のたもとです。なんと無料?これはスゴイ‼️ただし、泊まることはできません。東岸はオ... 2016.03.20 おでかけ食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= 桜パフェ?@カフェ・ド・リヨン 名古屋のカフェにパフェを食べにやってきました?名古屋国際センター近くの那古野にあります。狭い路地で?は少し離れたコインパーキング?️へ。名古屋の情報番組、PS純金にも出たことがあるようです?僕は桜パフェ。縦長写真になってしまいましたが迫力あ... 2016.03.12 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= レモンそば@華壱 久しぶりに華壱?にやってきました。愛知県豊明市では有名なお店です。相変わらず人気なんですかね?6人ほどの行列。20分ほど待ちました。なんとレモンそば?、ぎゃ〜?と思いましたがさっぱりして美味しかったです。でも長時間レモンを入れっぱなししてお... 2016.03.06 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= 【冬限定】味噌そば@はる樹 春日井のはる樹にやってきました。この店、食べログで愛知で一位になったこともあるようです?期待大(笑)高山ラーメンがベースのようです。定番の中華そばか濃厚だしそばと悩んですが冬限定の味噌そばにしてみました。しつこすぎない味噌スープと平打ち麺と... 2016.03.05 食いモン(^O^)=
食いモン(^O^)= 覚王山 吉芋 本店 芋ケンピが食べたくなり、覚王山の吉芋に来ました。車を停める場所はなく交差点の向かいにコインパーキングがあります?大学芋「べっ甲」もまだ温かくウマ〜⭕️表面が 薄くパリッとしたコーティングが最高‼️そしてお目あての芋ケンピ「花火」イヤー、知っ... 2016.02.20 食いモン(^O^)=